略称を考えてみる

f:id:commseed:20170202200805j:plain

「グランヴィリア」リリース後の略称を全く持って気が早いですが、考えてみたいと思います。

まず略称って本来誰かが決めるというよりは自然に呼ばれるものだと思いますが、ネタ不足時の話題には持って来いです。。。

 

最初に、某ファンタジーRPGのような感じで「グラヴィリ」

最後のヴィリがビリのようで若干気になりますが、1番無難なのかと思います。

 

次に略称と言う事で前後それぞれ省略して「グラン」、「ヴィリア」

ま~ないとは思いますが、参考までに。

 

そして「granvilier」からの略称を考えてみます。

 

2文字取って「gv」(じーぶい)

3文字取って「gvl」(じーぶいえる)

 

自分の頭ではこれくらいが限界です。

何か良い略称を思いついたらコメントしてもらえると嬉しいです。

 

又、間違っても○○ゲーなどと残念な別称で呼ばれるようにならないで欲しいと思います。