攻略WikiのIR!?(3月分)

全く進展が無くやきもした2月も何とかお茶を濁して乗り越えました。。。

それではクローズドβテストのあった3月はどんな感じだったのか先月に続き今月もまとめてみます・・・

  

 日別アクセス数推移 

f:id:commseed:20170401080840j:plain

βテスト開始でもう少し盛り上がって欲しかったのですが、盛り上がったのは一部の人(自分含む)のみだったようです。 

笛吹けども踊らず。踊ったのは自分だけ。。。

数値的には少しだけ先月を上回って着地しました。

 

一様分析してみると、βテストという限られた人数だった事、株価的には面白みの無い動きだったので株板住人の興味が続かなかった事かなと。

株価に関しては色々考えがあるのは当然だと思いますが、今回の値動きについて個人的に思う事。

ま~基本的に今回株価を上げていた人達は短順に値動きが軽いからで「コムシード」という会社に対しては特に興味は無いのだろうな~と。

結果見切りも速くそうなると株価も下がるとつられて売る人が出て・・・って感じですね。

それと、これも推測ですが、どう考えても不思議なタイミングで大量の成り売りがちょくちょく出ていました。

多分売買ルールを決めて取引している方だと思うのですがx%上がったら利確、y%下がったら損切りって感じかと思います。

y%とかで設定しいると株価も高く無いので少々の値動きですぐにトリガに引っかかってしまうと思います。

そして教科書的に損切りは成り行きで!って感じかな?

もちろん結果についてifは無いのですが、取引量の少ない株で一気に大量の成売りを出したらどうなるか?良い経験になったのではないでしょうか。。。

 

それとβテストでのアンケート結果を踏まえてどれくらい変更するかにもよりますが、せめて今月中に事前登録くらいは開始して欲しいです。 

 

先月に続き「グランヴィリア」で検索するとどうなるか?です。

先月の結果は微妙でしたが、今回は「グランヴィリア」で検索すると1位表示されるようになりました。

ちなみにグランヴィリア攻略Wikiの別サイトも発見しました。

複数サイトが乱立するくらい盛り上がって欲しい気持ちもありますが、よろしければ引き続きここを利用して欲しいと思います。

ちなみにそこはWikiのテンプレを利用しているサイトですのでとりあえず見た目は出来上がっていますが、中身は0です。これでリリース後行けそうなら真面目に更新するんだろうな~

 アクセスランキング

将来的には5記事くらいで作りたいと思いますが、記事数も無いのでとりあえず上位3つを紹介します(トップページは除きます)

 1位

はい、公式サイトオープンしました。βテスト始まりました。

3月中の発表は無いかと諦めていたので個人的にも嬉しいニュースでした。

 2位

 「グランヴィリオ」のホテルを検索していてうっかり踏んでくれたのならそれはそれで面白いかなと。

 3位

一様about3部作()として「近代編その1」「近代編その2」「沿革」があります。「コムシード」という会社に興味がある方にはお勧めしたいと思います。

 更新記事数

25記事でした。

βテストが始まったのでそれに合わせて基本的事項を頑張ってまとめました。

結構ハイペースでまとめたので、さすがにしんどかったですが、正式リリース後も変更無しで使えそうな部分を狙って記事作成したつもりなので、リリース後はイベントに合わせてぽつぽつと更新する形にしたいと思っています。

 

ちなみに今回スルーした内容で気になっているのは宝珠関連と英雄データです。

宝珠はやり込み要素が強く短い期間では全容を掴む事は無理と判断して掘り下げる事はスルー、英雄データはプレイする際には気になる部分だと思いますが、きちんとまとめようとするとなかなかやっかい(今もどうやってまとめるか悩んでいます)この2点はリリース後出来るだけ早いうちにまとめたいと思います。

 

それから久しぶりに動画を作成してYoutubeに投稿しました。

前回ぽけアドで投稿した時はもう既に下降気味だった事もあって?全く見られませんでしたが、今回は某株板に張ってくれた人もいたりでそこそこ見てもらえました。

この調子ならもう2つ3つ投稿したい所ですが、録って無いんですよね~

それと動画編集ツールもお試し版で作ったのですが、色々制約があるので定期的に更新するならライセンス購入も考える必要があるのですが、それに見合った成果が自分に出せるかどうか?これはもう少し検討したいと思います。

 ユーザー属性

18~24歳が7%、25~34歳が33%、35~44歳が57%、45~44歳が3%です。

そして男女比は94:6(きゅうじゅうよんたいろく。。。)といった感じです。

βテストがあった事もあり少しユーザー分布が拡がり前回無かった18~24歳の方からもアクセスがありました。

 

実際にリリースされれば若年層がもう少し増えるのかな?

最終的にどれくらいで落ち着くか興味があります。

 その他色々

今月は特に変更は加えていませんが、仮画像をβ版の画像に差し替えています。

これで、正式公開後にもう1回変更するのかな~しないのかな~

 まとめ

公式ページですが、βテスト終了画面は用意していたのですが、β終了後そのまま事前登録に移行すると予想していたのでちょっとびっくりです。

その分アンケート結果はきちんと拾ってくれる感じなのかな~

それでも今月中には事前登録くらいは始まるよね?

それから「箱庭系」と言われている何かの情報も出て来るかな~

そっちもフォローしたいと思っていますよ~

 

それと、ブログのコメント機能ですが、今の所、自分が確認するまで公開されない仕様になっています。

公開したくない質問の場合その旨書いていただければ対応します。

又非公開で返信が必要な場合は連絡先を記入していただくかTwitterをフォローしていただくと連絡が取りやすくなるかと思います。