攻略WikiのIR(情報公開)!?(5月分)

対に事前登録が始まりました!

 

登録が開始された5月12日から少しだけアクセスが戻りました。

 

とは言っても新しい情報は少なく、そんな中で登録数推移をこまめに発表したり、出演声優さんに頼った一ヶ月を振り返ってみたいと思います。

  

 日別アクセス数推移

f:id:commseed:20170531204744j:plain

グラフ化するととんでもなく上昇しているように見えますが、元々の母数があまりも少ないので逆に見た目的にはインパクトがあります。。。 

 アクセスランキング

将来的には5記事くらいで作りたいと思いますが、記事数も無いのでとりあえず上位3つを紹介します(トップページは除きます)

 1位

出演声優の皆さんがTwitterでたくさんリツイートして頂いた事もあり多くの方に見てもらえました。

今でも情報追加していますので、たまにで良いのでみて頂けると嬉しいです。

 2位

更新記事が声優関連と登録数の推移くらいしかないのでこうなりますよね。

最終でどれくらいになるのかな~

 3位

 

 声優関連か事前登録ネタしか更新していないのでこうなります…

 


6月もリリースタイミングによっては似たようなランキングになりそうな気がしますが、頑張っていきたいと思います。

 更新記事数

19記事でした。

事前登録が始まったとは言え新規情報は殆どない中で声優さんのまとめで記事数を増やしました。

結構想定外だった事は声優さんがそこそこ、リツイート、いいねをしてくれる事です。

 ユーザー属性

18~24歳が20%、25~34歳が39%、35~44歳が34%、45~54歳が5%、55歳以上が2%となりました。

男女比は77:23となり先月に比べ年齢層は若い方が増え、男女比が急速に改善されています!

アプリリリース後にも注目したいと思います。

 その他色々

声優関連の記事がそこそこ増えたので「声優カテゴリ」を追加しました。

今の所反応が良い()のでアプリリリース後も関連記事を作成したいと思います。

 まとめ

You Tubeに投稿した動画の再生回数が1,000回を超えました。

たいした事ない数字だとは思いますが、ぽけアド時の再生回数を考えればとてつもない進化です。

という事で今までフリーソフトで少しだけ編集(カットとクロップくらい)してアップしていましたが、もう少しなんとかしたいと思い、少々の出費をして製品版を購入しました。

無駄に多機能で少し戸惑っていますが、余力のある時に勉強しているのでリリースされる頃にはなんとか使いこなせないかなと思っています。

 

ブログのコメント機能は今の所、自分が確認するまで公開されない仕様になっています。
公開したくない質問の場合その旨書いていただければ対応します。
又非公開で返信が必要な場合はContactoを利用するかTwitterをフォローしていただくと連絡が取りやすくなるかと思います。