すがきやの育成日記

他人の進行状況なんでど~でも良いかもしれませんが、定期的に更新したいと思います。

たまには攻略ポイントもあるかもしれません・・

  

 ステータス

戦闘力とパーティーの配置はこんな感じです

f:id:commseed:20170603122933j:plain

f:id:commseed:20170603123215j:plain

 

イベント他で進化石が豊富にあるのでHR2体はMAXまで進化させていますが、EXPフードはあまり使用しないでとりあえず貯めています。

f:id:commseed:20170603123533j:plain

 スタミナ

レベルアップで全回復+αなので困らないですが、レベルアップに伴って快適に遊ぶ為には回復必須です。

今の所ジェムをばら撒いてくれるし、入手方法は色々用意されているので遠慮なく使っても良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 宝珠

やり込み要素のひとつですが、とりあえず放置しています。

変わりにゴールドダンジョンはこまめに周回してゴールドを貯めこんでいます。

f:id:commseed:20170603123809j:plain

必要以上に多いと思いますが、宝珠強化を始めたらこれでも足りなさそうな気がしています。ジェムを潤沢に使えば問題ないのですけどね

 ギルド

とりあえず始めていますが、あり有効に使えていない気がします。

これから始まる(と思う)ギルドバトルで戦えるようなチームにしたいと思います。

それと少しメンバーの整理をしています。

自動加入をOKにしたらとりあえず入ったけれど全く遊んでいない人もいるみたいです。

と言う事で随時メンバー募集しています。

今回は自動加入OFFで必要レベルは15です。

Twitterでの連絡が条件と少し厳しめにしていますが、連絡をお待ちしています。

  訓練所

それ程コストもかからないので全部空けています

f:id:commseed:20170603125024j:plain

これで育成の手間が少しだけ省けます。

 イベント

 βテストの条件では、「進化」させる事が結構大変でしたが、イベントを有効に使うと効率よく「進化石」が入手出来ます。

今は中級を自力で一撃クリア出来るくらいですが

f:id:commseed:20170603125426j:plain

適当な所でリタイアして、フレンドの皆さんが報酬を取れるようにしています。

初回の挑戦はコストもかからないので頑張って報酬を稼いでください。

イベントに関しては別記事でまとめる予定です。

 まとめ

 

とりあえずこんな感じの事をだらだらまとめています。

質問があればわかる範囲で答えたいと思います