攻略WikiのIR(情報公開)!?(7月分)

満足している訳では無いですが、ま~ぼちぼちな感じなのかな。

コムシードの過去に発表したアプリよりは健闘していると思います。

 

という事で振り返ってみます・・・

  

 日別アクセス数推移

f:id:commseed:20170801092448j:plain

結構ギザギザな感じなグラフですが、そもそものアクセス数が少ないので大した変動ではありません。。。

ちなみに今月からアクセスログを今までと違う所から取っています。

その為過去と連続したデータになりませんがご了承ください(少しだけ多めに出る傾向があります)

 アクセスランキング

 

投稿日の関係もあるので今人気がある記事とは言えない部分もありますが、大体こんな感じになっています。

ただし、アクセスランキングは自分のページ作り(優先順位)の参考にしています。

 1位

安定した人気です。フォーマットはかなり変更しています。

そろそろ個別英雄の詳細ページも作りたいと思っています

 2位

後でも紹介しますが、ゲーム進行に合わせてもう少し具体的な部分を書いた記事に誘導しています。

 

 3位

個人的に思っている事ですが、そろそろステージ進行も育成も皆さん苦労している頃なのかと思います。

今月もこんな感じの記事が書けたならと思っています。

 


という事で今月も頑張って更新したいと思います。

 更新記事数

 

37記事でした。

基本的にメンテに合わせて更新していますが、大体1日1記事くらいです。

今月もこれくらいを維持したいと思います。

 

 ユーザー属性

 

18~24歳が17%、25~34歳が47%、35~44歳が33%、45歳以上が3%となりました。

先月と比較して全く同じなのでこれからもほぼ変化しないのかと思います。 

 その他色々

 

トップページのお勧めリンクを整備してピンポイントな情報が見れるようにしました。

これで大体トップページから殆どの情報にアクセス出来るようになったと思います。

それと掲示板を新規に設置しています。

ブログを始めた時から検討はしていたのですが、ブログ自体に掲示板の機能が無い事とそもそもコメントをあまり期待をしていなかったのですが、要望もあったのでレンタル掲示板ですが、少しだけコストもかけて設置しています。

そんな訳でたまには覗いてもらえると嬉しいです。

 まとめ

 

You Tubeに投稿した動画の再生回数が4,000回を超えました。 

とりあえずの目標は1万再生ですが、達成出来るかな~

ま~これからも月に何本かは投稿したいと思っています。 

そしてチャンネルも少しだけ装飾をつけてみました。以前の寂しい感じよりは少しはましになっていると思います。

という事で来月もよろしくお願いします。