フルオート機能実装

更新予定に「FULL AUTO」機能追加とあったので気になっていましたが実装されたので少し確認してみたいと思います・・・

  

 フルオートって何?

 

今までグランヴィリアのスキル使用設定はマニュアルとオートの2つでした。

 

 マニュアル

 

スキルゲージがMAXになってもスキルは発動せず、該当英雄をタップ・スライドする事で発動場所など細かく設定可能なモードです。

 

几帳面な方だったり戦闘力がギリギリできっちり選択しなければ勝てない状況なら必要かもしれませんが、スマホ画面で細かな操作は大変です。

結局自分の場合はマニュアルにしてスキルエフェクトをカットしてスピード周回の為に利用しています。

 

 オート

 

こちらはスキルゲージMAXで発動します。ただし発動場所も自動です。

そしてスキル効果(グッドとかエクセレントとか)は自分でタップしなければなりません。もしタップしなかった場合はノーマルとなります。

1回タップするだけならなれればま~いけるかなって感じです。

 

 そして

 

今回追加された「フルオート」ですが、言葉の通りスキル発動から使用まで自動です。

これで手放しプレイも可能になります。

デモ動画を作成したのでご覧下さい

 

 

という事で、使用されるスキルはノーマル確定です。

じゃ~オートと何が違うかって話ですが、今までのオートの場合手放しプレイでは発動から使用までタイムラグがありますが、フルオートの場合発動から使用まで即実行されるのでサクサク進行します。

今までのようにマニュアルでスキル未使用状態でプレイするよりは攻撃力が上乗せされるので難易度にもよりますが、周回しやすくなっていると思います。

「エクセレント」連発で止まっていたステージ進行も一気に完了とはなりませんが、あってもじゃまにならくて使い方次第では有効に使える機能追加だと思います。