ギルドレイド開始

いよいよ開始です。

 

f:id:commseed:20170922000650j:plain

 

f:id:commseed:20170922000759j:plain

 

f:id:commseed:20170922000720j:plain

という事で下級ステージ×4、中級ステージ×4、上級ステージ×4をギルドメンバーで討伐後にボスに挑戦可能になります。

難易度は高く無い事、自信が無ければ下級ステージで協力すれば良いので特に問題無いと思います。

12ステージ攻略後画面中央にレイドボス登場です。

 

f:id:commseed:20170922001216j:plain

 

登場するボスはランダムという事ですが、今回はこちら

 

f:id:commseed:20170922001557j:plain

ジークフリード(最上級)でした。

ギルドスキルは攻撃力30%UPです。

初挑戦動画!

今回は属性相性も良くさらにウルバレが特効という事でかなり良い状況で挑戦出来たと思います。

ちなみにギルドボスは過去登場分を含めて全5種類

f:id:commseed:20170922001756j:plainf:id:commseed:20170922001804j:plainf:id:commseed:20170922001810j:plainf:id:commseed:20170922001816j:plainf:id:commseed:20170922001825j:plain

ナイトメアが初登場だと思います。早く挑戦してみたいです。

討伐ボスによって変わりますが、ジークフリード(最上級)の報酬はこんな感じ

f:id:commseed:20170922002118j:plain

獲得した宝箱は5個

開封すると・・・

f:id:commseed:20170922002412j:plain

これが良いのか悪いのかわかりませんが、初報酬です。

ちなみにギルド内で与ダメ1位の人は追加報酬もあるので頑張って挑戦してください

 感想?

ギルド内でコミュニケーションを取りながらになるので、運営としては、そういう方向に持っていきたいのかもしれません。

ただ、基本はステージ挑戦、ボス挑戦もそれぞれ1日1回(ジェムで回復可能)、ボス出現時間8時間という事なので、全員1回のみの挑戦でクリアする為には時間を合わせる必要がある(+ギルドスキル使用)と思いますが、ま~多くのギルドは苦労するのかな?結局誰かがジェムを消費してクリアする事になるような気がします。

又クリア後も再度挑戦可能になるのですが、もう1周挑戦するには自分だけが希望しても中々難しいと思うのでどういう遊び方が1番楽しいのかな~