アリーナ

1週間の順位入替え制の「アリーナ」の紹介です。

不定期開催ですが今の所隔週開催の模様です

 

f:id:commseed:20170615184828j:plain

 

概要説明です。

 

アリーナ概要
他領主(プレイヤー)と力を競いより高いランキングを目指せ!
アリーナでは他領主(プレイヤー)と戦い順位を競い、自分の順位に応じた報酬がもらえます。
1.アリーナでは他領主と戦い、勝利すると戦った相手の順位と自分の順位が入れ替わります。
2.アリーナは一定期間開放され、期間終了時の自分の順位に応じて報酬をもらうことができます。
3.アリーナでの戦闘は全て自動で行われ、手動でのスキル使用はできません。
4.対戦には対戦回数を使用し、対戦回数は30分で1回復します。
5.戦闘を行った際に敗北しても順位の変動はありません。
6.他プレイヤーに挑戦され敗北した場合ランキングが下がります。
7.期間終了時に受け取れる順位報酬とは別に、対戦に勝利するとアリーナコインをもらえます。
8.アリーナコインは交換所で様々なアイテムと交換できます。

 

スポンサーリンク

 

 

 対戦

対戦相手は自分より上位の3人から選択可能です。

 

f:id:commseed:20170705201504j:plain

 

自分の順位が低い場合は選択される3人の順位にかなり幅があります(選択内容によっては一気に順位を上げる事出来ます)が、上位になるにつれてこの幅が少なくなっていきます。

選択された3人がどれも対戦したくない相手の場合は「再検索」をタップする事で相手が変更されます。

又ランキング上位100位までは「情報」をタップする事で相手のステータスの内「パーティー構成・英雄レベル・戦闘力・スキル育成レベル」が確認出来ます

ランキング上位方の編成を見る事で自分の編成の参考になるかもしれません。

 

f:id:commseed:20170705201529j:plain

 

基本的には戦闘力を参考にすると思いますが、種族相性などを考慮すると戦闘力が劣っていても勝てる可能性があります。

余裕があれば自分のパーティーを組み替えて勝負しても良いかもしれません。

 

戦闘は完全オートで実行されます(スキルは必ずパーフェクト…)ので、自分の思った結果にならないかもしれませんが、逆に予想以上にうまくいく事もあります。

 報酬

 

 将来的に変更の可能性がありますが、6/29~7/6開催分の報酬です。

f:id:commseed:20170629162537j:plain

 

 

報酬はランキングに応じてジェムとアリーナ専用のアリーナコインが獲得出来ます

 

アリーナコインは専用交換所で英雄・その他と交換可能です。

 

6/29~7/6開催分の交換商品です。

 

f:id:commseed:20170702023330j:plain

 

英雄は開催毎に変更の可能性が高いです。

又交換商品は次回アリーナ開始まで変更されません。

そして獲得したアリーナコインは持越しが可能なので今回は我慢して次回開催分とあわせて英雄を5枚交換してフル進化させるという方法も選択可能です。

 

 その他ルール

 

勝利報酬は10アリーナコインです。

アリーナ開始時はダミーパーティーも含めて順位が2,000位から開始します。

戦闘はオートで進みますが、対人戦なので心理戦の要素もあり早めに上位を狙い一気に上位を抑え勝負しにくい状況にしてしまうか、ちびちび順位を上げて勝利報酬をこまめに獲得するかなど選択可能です。

対戦相手のステータスは確認出来るのでうまくパーティーを編成して勝負してほしいと思います。

又アリーナ開催時は特効英雄追加の可能性が高いので戦力的に不利な状況でも上位が狙える可能性があります。