不思議の森の精霊開催!

~11/9 14:00までのイベントとして「不思議の森の精霊」が開催されています。

  

f:id:commseed:20171026201212j:plain

 

 イベント内容

 

下級・中級・上級それぞれ12ステージで構成され各ステージ☆3クリアでステージクリア報酬が獲得出来ます

 

f:id:commseed:20171026201955j:plain

 

 イベントコイン

 

今回のイベントからイベントコインが導入されました。

ステージクリアでコインが獲得出来、希望の英雄・アイテムと交換可能です。

 

f:id:commseed:20171026201920j:plain

 

イベントコインは期間中のみ利用可能です。

又イベント終了でコインは無くなるので期間中に交換する必要があります。

 

 使用スタミナ・難易度

 

最初はスタミナ2ですが、最終的には30スタミナを消費します。

最近の難易度緩和の流れから逆行しているように感じます…

 

f:id:commseed:20171026200719j:plain

 

難易度は最終ステージを☆3クリアする為にはそれなりに強化されたパーティでないと少しめんどくさい感じかもしれません。

ただし、↓で紹介する特効英雄を使用すればかなり楽に周回出来るかと思います。(自分はSSRビクトリアを使っています)

今回はかなりスタミナを消費する事が予想されるのでフレンド同行でこまめに「友情の証」を稼いで周回したいと思います。

 

 特効英雄

 

英雄と交換可能な30000コインを獲得するのは中々大変だと思いますが、コイン獲得数を増加させる特効英雄が設定されています。

 

特効機能付英雄
レア 英雄名 特効効果範囲 特効効果
SSR

白銀のデーモンハンター

ディアス

不思議の森の精霊

獲得ポイント100%UP

SSR

銀河系チアガール

ビクトリア

獲得ポイント20%UP

味方の攻撃力・防御力100%UP

SR

魔弾のデーモンハンター

ディアス

獲得ポイント60%UP
SR

天然系チアガール

ビクトリア

獲得ポイント10%UP

味方の攻撃・防御力50%UP

 

↑の特効は11/2メンテ開始まで有効です。

11/9メンテまでのようです。「お知らせ」とステータス画面(11/9まで)で違っていたので確認したらこうなりました。(他にも質問しましたが、スルーされました…)

メンテ明け後は予告されている5STEP召喚で排出される英雄が特効になるので該当英雄を所有している方は今から強化する事をオススメします。
詳細判明で追記します。

 

特効英雄を使ってもかなりキツイ気がしますが、イベント期間が長い(2週間)のでなんとかなるのかな~

 

 まとめ

 

少し遊んでみた感想としてキツイかなと思いますが、2週間あるの少し無理()をすれば両方とれそうな感じかなと思います。(SSRディアスがあれば余裕かな…)

後は来週の特効内容次第です…