2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピックアップ召喚 7/31~

リミットバトルで有効な特効機能を持った新英雄が登場! 期間限定機能持ちの英雄を仲間にしてイベントを有利に進めよう! さらに特効機能持ちの新英雄は他の英雄よりも出現率がアップ!!

リミットバトルキャンペーン

リミットバトル改革?の一環でキャンペーンが実施されています。 7/31 4:00~8/7 4:00までの期間中参加日数に応じて参加報酬が変化し、 5日参加で400ジェム獲得出来ます・・・

リミットバトル

リミットバトルの紹介です。

掲示板

ブログ・掲示板に対しての質問・要望は「質問・要望」に、アプリに対しての質問要望は「グランヴィリア総合」にお願いします。

ピックアップ召喚 7/25~

今回のも特効付英雄は新規3体追加です。

7/25 アップデート内容について確認してみる

あらかじめ告知のあったもの、告知には無かったものなどいくつかありますので確認してみたいと思います・・・ (アップデート内容についてはGoogle Play での記載を基に作成しています)

ゴージャス動画 グランヴィリアタイアップ動画配信開始

ゴー☆ジャス動画@Game Market - YouTube にてグランヴィリアタイアップ動画の2回目が公開されました。 という事でちょっと媚びてみようと思い紹介したいと思います・・・

パイレーツ・オブ・グランヴィリア 最強の英雄開幕!

7/31(月)14:00~のメンテナンス開始まで のランキングバトルです

Act14 フォーリーフォリア ステージ情報

ステージ情報が確認出来ます。 「ステージリンク」をタップするとその他ステージ情報へのリンクが表示されます。

Act13 青い砂漠 ステージ情報

ステージ情報が確認出来ます。 「ステージリンク」をタップするとその他ステージ情報へのリンクが表示されます。

すがきやの育成日記7/23

育成日記です。 パーティー 前回よりそこそこ強化出来ていると思います。 全体攻撃の無いマリーは使いにくくなってきたのでメイファと入替えています。

アップデート内容を予想?してみる

予想から確定している事まで今後の更新内容について考えてみます。

夏祭り前哨戦!開催

7/25メンテナンスまでのイベントとして 「夏祭り前哨戦!」が開催されています・・・

ピックアップ召喚

今回の特効付き英雄は新規3体です。 新規英雄の簡単な紹介です。

完璧な戦闘をする為に・・・

実績にもなっているので、目標にしている方も多いと思いますが、Act10くらいから難易度が上昇しなかなか「☆☆☆」がとれない人も多いのでは無いでしょうか? とりあえずクリアすれば先には進めるけれど、なんとかしたいという時に少しでも参考になればと思いま…

Act12 英雄の墓 ステージ情報

ステージ情報が確認出来ます。 「ステージリンク」をタップするとその他ステージ情報へのリンクが表示されます。

Act11 黒の島 ステージ情報

ステージ情報が確認出来ます。 「ステージリンク」をタップするとその他ステージ情報へのリンクが表示されます。

タイムボーナス

確か昨日も21:00からあったと思いますが、今回のメンテナンスでタイムボーナスが追加されています。 所定の時間にログインしていた場合スタミナ40が受け取れます。

レイドイベント 巨龍再来!

7/18 14:00までのイベントとして「巨龍再来」が開催されています・・・ あらすじ グランヴィリアは再来した二匹の龍の噂で持ちきりだった。 領民たちの間に募る不安。 グランヴィリアの平和を守るため龍討伐の手がかりを求め調査を進めていたアーニャは一人…

新規パッケージ追加

メンテに合わせて新規「パッケージ」が2種類追加されました。 追加されたパッケージは「キャラクターパッケージ」と「コラボ記念パッケージ」です。

おまけ付き召喚実施中

今回のメンテで召喚関連は色々追加されていますが、ここでは「おまけ付き1回召喚」を紹介します・・・ おまけ付きという事で召喚回数が増える毎におまけが追加されます。

ピックアップ召喚新英雄出現率アップ中

今回のメンテで召喚関連が色々追加されていますが、ここで紹介する召喚は、いつものピックアップ召喚です。 今回はSSR英雄2体、SR英雄1体がレイドボス戦の特効付で追加されました。 という事で排出確率です。

無料召喚追加!

今回のメンテナンスで無料召喚が追加されました・・・・ 1日1回無料とされている事、召喚後はSOLD OUT表示されている

TVアニメ「カイトアンサ」とコラボ実施!

メンテ日変更の理由はこれなのかな? 【特報】メンテナンス終了後より、本日より放送開始のTVアニメ「カイトアンサ」とのコラボキャンペーン開始!乞うご期待!!★アプリDLはこちらからhttps://t.co/hje1fpbloi #グラビリ #グランヴィリア #カイトアンサ #加…

すがきやの育成日記 7/11

育成日記です。 パーティー 長い間初期メンバーで頑張っていましたが、今回のイベントでSSR育成のメドがたったので、イベントキャラのウォルフを加えて一気に戦闘力が増加しています。

実績を公開してみる

本当は開始から1ヶ月くらいで公開する予定だったので少し遅れてしまいましたが、現在の実績消化状況です。

施設解説

「グランヴィリア」で効率よく遊ぶ為にはかかせない存在の「施設」 画像を見る限りあと1つ2つ施設が増えそうな予感がしますが、現在使用可能な5施設を紹介します。 未完の部分もあるので、追加更新したいと思います。

特効付英雄召喚!

現在実施中のイベント「トレジャーハンティング」を優位に進める事が出来る「特効」付き英雄の召喚確率アップ中です。

トレジャーハンティング開始

7/13メンテまでの期間限定イベントです

ギルド

このページではギルドについて紹介しています。 すべて理解している訳ではないので、判明次第追記したいと思います。