アップデート内容を確認してみる 9/21

「ギルドレイド」実装に合わせて?色々変更が入っているので順番に確認したいと思います。

  

とりあえず、運営からの告知はこんな感じです。

f:id:commseed:20170921185253j:plain

結構ありますね~

ちなみにこれでVer.1.0.9~だったはず。前回バージョンからほとんど上がっていません。

運営としては大型アップデートというよりバランス調整という認識なのかな?

 召喚関連

今回は新規英雄の追加は無しでパッケージ関連を追加しています。

まだ持ち駒はあると思いますが、そろそろ無くなりそうなので調整をかけているのかな?

個人的には今までが、毎週大盤振る舞いだったと思いますが、どうなんでしょう?

 ギルドレイド実装

オープン開始からロックコンテンツだったギルドレイドが解放されました。

詳細はまだよくわからない感じです。

別記事でまとめる予定です。

 キャンペーン関連

メインは新規勢へのジェム配布、ブースト関連です。

ちなみに既存ユーザーにもジェムが配布されました。

 挙動修正

「自動戦闘」時のレイドボス出現時の挙動修正。

今はレイドイベントが無いので詳細不明ですが今の設定だとボス出現の度に連続戦闘が途切れるので、その点だと思います。

 アリーナ関連

対応自体はま~早かったのですが、「得をする人」「損をする人」が出てしまったのでうまく無かったですね。

ちなみに今回も開催期間が怪しいですが、大丈夫かな~

又報告した方が良いのかな~

 クエスト関連

・曜日ダンジョンの名称変更、解放曜日の変更

・通常クエストのスタミナ変更

 

曜日ダンジョンに関してはもうあまり必要としていないので特に気になりませんが、新しく始めたとしたら、この方が直感的にわかりやすいと思います。

そして最初は宝珠を集める為に新規の方は周回されると思いますので良い変更だと思います。

そしてスタミナは上方修正というか遊びやすくなっています。

1~5ステが4

6~9ステが6

10~が8となっています。

今までは最大14でジェムを使って100回復しても10周出来なかったからね。

これなら素材集めにゴールドダンジョンだけでなく通常ステージも周回する気にもなります。

そして、そのダンジョンも使用スタミナが減っています。

下級~上級が2

最上級・超級が4

伝説が6となっています。

さらにドロップアイテムも追加で1周あたりの獲得ゴールドも多分増えると思います。

 UIの変更

何処が変わったのか良く解りませんが、ダンジョン関連は変わっていたのでそこなのかな~

 という事で

一連のバランス調整も大体格好が付いたのかと思います。

今まではとにかくSSRを入手するゲームでしたが、これからはどれだけ育成させるかがポイントになってくるのかなと思います。

 

ちなみに今回メインクエスト関連に変更が入っていますので、このブログの情報も修正が必要となっています。。。

今月中には修正したいと思いますのでしばらくお待ちください