更新内容・修正内容・予告内容色々まとめ

という事で色々修正・告知などがありましたのでまとめてみます。

  

 「おしらせ」から・・・

おしらせで公開されている修正内容について確認したいと思います。

項目が結構あるので画像で省略します・・・

f:id:commseed:20171102204229j:plain

英雄ステータスの修正他主な告知内容は「ギルドレイド」に関してです。

スキル効果時間の延長に関しては運営側としてはギルドメンバーでコミュニケーションをとって攻略して欲しいのかもしれませんが、これでも使い所が無いです。

ジェム数の修正に関してはもう少し早く実施しても良かったような気がしますが、課金要素になるので中々判断がつかなかったのかな~ま~これで1位報酬が取りやすくなったのかと思います。。。

そして個人的に気になっていたボスの出現率の調整です。

確か実装時に新ボスが告知されていたのですが、今まで全く見ていません。

というか初期ボス2種類しか見ていません。別件で問い合わせた時に合わせて聞こうと思っていたのですが、忘れたままになっていました。

今度こそ対戦出来るのかな~

 アリーナ

 

今月の開催スケジュールが公開されました。

11/2メンテ後~11/16メンテ開始まで

11/16メンテ後~11/30メンテ開始まで

 

報酬に関しては特に変わっていないと思います。

開催期間も1回の開催期間が2週間で丁度月初め~月終わりでまとまっている感じなので感覚的にわかり易いと思います。

 

最近は特効が無いとつらいですが、なんとか50位以内を目標に頑張っています。

 EX装備

11/9実装という事で詳細は不明ですが、EX装備が実装されるようです。

f:id:commseed:20171102205330j:plain

英雄ステータスの右下に表示されるのかな?

f:id:commseed:20171102210009j:plain

全部で5種類という事なので各英雄共通で装備出来る形になるのかな~

そして装備はイベント等で入手可能になるとの事なのでイベント内容に関しても更新して欲しいと思いますが、それは無理なのかな~

 まとめ

あまりその他アプリ事情がわからないのですが、バランス調整・追加要素に関してはま~頑張っているのかな?

後はもう少し広告・宣伝に力を入れてユーザーの獲得もして欲しいと思いますが、他社の動きを見ているとゲームは売れていても広告宣伝費の使いすぎ?で運営がままならなかったりするので中々悩ましい感じです。

ちなみに来週の11/10に開発会社の中間決算が発表されます。

中間決算では決算報告は勿論ですが、今後の展望についても報告されると思いますのでグランヴィリアの展開予定もわかるかと思いますのでここで紹介したいと思います。