パイレーツ・オブ・グランヴィリア 最強の英雄開幕!

 7/31(月)14:00~のメンテナンス開始まで のランキングバトルです

 

f:id:commseed:20170725164212j:plain

  

 

イベント概要
アリーナは順位入れ替えの対戦コンテンツです。
期間中に自分よりも上位ランカーを打ち倒しより上位のランクを目指してください。
イベント終了時のランクによって報酬が変動します。
ランキング上位に入りアリーナコインを入手すれば交換所でSSR英雄「ガンドール」や各種宝珠等と交換ができます。
アリーナ概要
1.アリーナでは他領主と戦い、勝利すると戦った相手の順位と自分の順位が入れ替わります。
2.アリーナは一定期間開放され、期間終了時の自分の順位に応じて報酬をもらうことができます。
3.アリーナでの戦闘は全て自動で行われ、手動でのスキル使用はできません。
4.戦闘を行った際に敗北しても順位の変動はありません。
5.戦闘終了時に受け取れる順位報酬とは別に、対戦に勝利するとアリーナコインをもらえます。
6.アリーナコインは交換所で様々なアイテムと交換できます。
7.アリーナコインは開催期間が終了しても消失しません。
8.交換所でのアリーナコイン利用はアリーナ開催期間終了後も行う事ができます。
9.アリーナ交換所ラインナップはアリーナ開催毎に変更されます。

 

スポンサーリンク

 

 

 対戦

対戦相手は自分より上位の3人から選択可能です。

(画像は前回イベント時のものです) 

f:id:commseed:20170705201504j:plain

 

自分の順位が低い場合は選択される3人の順位にかなり幅があります(選択内容によっては一気に順位を上げる事出来ます)が、上位になるにつれてこの幅が少なくなっていきます。

選択された3人がどれも対戦したくない相手の場合は「再検索」をタップする事で相手が変更されます。

又ランキング上位100位までは「情報」をタップする事で相手のステータスの内「パーティー構成・英雄レベル・戦闘力・スキル育成レベル」が確認出来ます

ランキング上位方の編成を見る事で自分の編成の参考になるかもしれません。

 (画像は前回イベント時のものです)

f:id:commseed:20170705201529j:plain

 

基本的には戦闘力を参考にすると思いますが、種族相性などを考慮すると戦闘力が劣っていても勝てる可能性があります。

余裕があれば自分のパーティーを組み替えて勝負しても良いかもしれません。

 

戦闘は完全オートで実行されます(スキルは必ずパーフェクト…)ので、自分の思った結果にならないかもしれませんが、逆に予想以上にうまくいく事もあります。

 報酬

 

(前回と変更ありません)

f:id:commseed:20170629162537j:plain

 

 

報酬はランキングに応じてジェムとアリーナ専用のアリーナコインが獲得出来ます

 

アリーナコインは専用交換所で英雄・その他と交換可能です。

  

英雄は開催毎に変更されます。

又交換商品は次回アリーナ開始まで変更されません。

そして獲得したアリーナコインは持越しが可能なので今回は我慢して次回開催分とあわせて英雄を5枚交換してフル進化させるという方法も選択可能です。

 

今回も今の所前回の交換商品が表示されています。前回も同じでしたのでバグではなく仕様と思われます。

交換を忘れている方は今の内に・・・

 

 その他ルール

 

勝利報酬は10アリーナコインです。

アリーナ開始時はダミーパーティーも含めて順位が2,000位から開始します。

戦闘はオートで進みますが、対人戦なので心理戦の要素もあり早めに上位を狙い一気に上位を抑え勝負しにくい状況にしてしまうか、ちびちび順位を上げて勝利報酬をこまめに獲得するかなど選択可能です。

対戦相手のステータスは確認出来るのでうまくパーティーを編成して勝負してほしいと思います。

又特効付英雄を活用すれば戦力的に不利な状況でも上位が狙える可能性があります。

 

 特効付英雄紹介

 

今回のアリーナでの特効付英雄の紹介です。

特効付英雄
レア 英雄名 特効効果 
SSR

七海の覇王

スパード

アリーナで

味方の攻撃力3倍

SSR

大貴族の令嬢

カリーナ

アリーナで

味方の防御力3倍

SR

海賊船長

ローグ

アリーナで

自分の攻撃力2倍

SR

貴族の令嬢

カリーナ

アリーナで

自分の防御力2倍

SSR

Qフォーマー

阿園魁斗

アリーナで

自分の攻撃力2倍

SSR

映像製作会社社員

阿園魁斗

アリーナで

自分の防御力1.2倍

 

特にSRローグは配布英雄なので持っている人も多いのではないでしょうか?

有効に活用してください。