アリーナ スタート!

1週間の順位入替え制の「アリーナ」が実装されました。

今回で2回目!

 

f:id:commseed:20170615184828j:plain

 

前回と同じ内容ですが、概要説明

 

アリーナ概要
他領主(プレイヤー)と力を競いより高いランキングを目指せ!
アリーナでは他領主(プレイヤー)と戦い順位を競い、自分の順位に応じた報酬がもらえます。
1.アリーナでは他領主と戦い、勝利すると戦った相手の順位と自分の順位が入れ替わります。
2.アリーナは一定期間開放され、期間終了時の自分の順位に応じて報酬をもらうことができます。
3.アリーナでの戦闘は全て自動で行われ、手動でのスキル使用はできません。
4.対戦には対戦回数を使用し、対戦回数は30分で1回復します。
5.戦闘を行った際に敗北しても順位の変動はありません。
6.他プレイヤーに挑戦され敗北した場合ランキングが下がります。
7.期間終了時に受け取れる順位報酬とは別に、対戦に勝利するとアリーナコインをもらえます。
8.アリーナコインは交換所で様々なアイテムと交換できます。

 

スポンサーリンク

 

 

 報酬

 

 前回はアリーナ専用コインのみでしたが、報酬が変更されました。

f:id:commseed:20170629162537j:plain

今回は上位入賞者のアリーナコインは増加され、さらにジェムも追加されています。

目標は・・・

ランキングバトル同様に100以内とします。

正直上位入賞は厳しいと思うのでランキングを「上げすぎない」作戦で勝利報酬をちびちび稼ぎたいと思います。

 

ちなみに現在アリーナコインの交換報酬は更新されていません。

多分明日の朝4:00の更新で変更されると思います。

ま~SSRアヌビスだとは思います。

f:id:commseed:20170629163404j:plain

となってますから・・・

問題はレートですが、多分1000って事は無いと思うので2000~3000くらいが妥当かと思いますが、どうでしょう?

報酬が更新されました。

f:id:commseed:20170702023330j:plain

SSRは3000コインですね。ま~こんな所ですね。

そして☆5宝珠は値上げ?になっています。

とりあえず前回交換して良かったかもしれません。

前回分のコインを持ち越している方なら頑張って5枚とれそうな感じですが、自分は☆5宝珠にぶっ込んでしまったので今回は無理そうです。

それでも1枚はとりたいですね~。

逆に考えると前回報酬をまだ交換していない方でSR「ミルグリフ」(CV:涌井直輝)と交換を考えていた方は今ならまだ間に合いますので忘れない内に交換してください。

 その他ルール

 

勝利報酬は10アリーナコインです。

順位が上がれば報酬が上昇するかもしれませんが、勝利報酬のみでアイテム交換は厳しそうです。

 

アリーナコインは開催期間が終了しても消失しないので持ち越して次回開催時と合わせて納得できるアイテムと交換しても良いかもしれません(毎週は開催しない?)

 

対戦回数ポイントはMAX5ポイント、回復インターバルは30分でスタミナを消費しないので、アリーナとアビスで周回してその間にイベント・ゴールドダンジョン周回で良いかもしれません。

 

又特効英雄「SSR メア」「SSRガルーダ」使用でアリーナ戦での味方の攻撃力・防御力が1.5倍

「SRメア」「SRファルコ」使用でアリーナ戦での味方の攻撃力が1.5倍

となります。育成が進んでいなくても特効英雄使用で上位入賞が狙えると思います。

SSR,SR「メア」はレイドボス戦で効果が発揮されます。