レイドイベント「新龍覚醒」

9/14 14:00までのイベントとして「新龍覚醒」が開催されています・・・

(イベント期間が長く設定されています)

  

f:id:commseed:20170831183755j:plain

 

 あらすじ

グランヴィリアにまた巨大な龍が現れたとの噂が広がっていた。

どうやら噂によるとこれまでに確認された龍とは異なる新たな龍が飛来しているとの事。

その力は未知数。だが領主として静観するわけにはいかない。

巨大な龍との戦いが今始まる。

 

イベント概要
期間中、一定確率で巨大なレイドボスが出現します。
出現したレイドボスを討伐すると進化石ポーチ等をを入手できます。

 

スポンサーリンク

 

 

レイドイベント概要
1.通常クエストをプレイしていると一定確率でレイドボスが出現します。
2.レイドボスにはHPがあり1度の戦闘で与えたダメージが蓄積されていきます。
3.レイドボスのHPを0にすると討伐完了となります。
4.レイドボスとの戦闘ではフレンドに救援要請を行う事ができます。
5.フレンドに救援要請を行いレイドボスを討伐した場合討伐に参加したメンバーに報酬が与えられます。
6.レイドボスを討伐した場合ボスを発見した領主にも報報酬が与えられます。
7.レイドボスには討伐制限時間があり、時間を過ぎると討伐失敗となります。
8.ボスを発見しても、自身でボス討伐に参加しなかった場合発見者報酬は受け取れません。
9.レイドボスには初級・中級・上級の3種がありそれぞれ討伐難易度と討伐報酬が異なります。
10.レイドボスはACT2-1以降で登場する可能性があります。

 

 報酬

 

今回から「スキップチケット」使用時にもボスとのエンカウント抽選が行われるようです。

上級討伐時の報酬です。

f:id:commseed:20170831184614j:plain

 

 すがきや的ポイント

 

最近は素材集めの為にメインステージもそこそこ周回しているので丁度良イベントです。

そして、「レイドボス」なので一撃撃破はやはり難しいと思うので今回も「救援要請」必須だと思います。

今は大体こんな感じです。

 

頑張って半分削る位です。

 

ちなみに救援はギルドメンバーではなく「フレンド」に通知が行くようなのでフレンドの少ない方は最近ログインしている方から片っ端にフレンド申請しても良いかもしれません。(申請は自分のフレンドが50名超える状態になっても出せると思います)

そして最近ログインしていないフレンドは削除して今でも遊んでいるプレイヤーをフレンドにした方が救援成功率も高くなると思います。

ゴールドが減らされているので残念ですが、進化石をこつこつ貯めたいと思います。