熱砂の激闘! 開催

 

8/28(月)14:00~のメンテナンス開始まで のランキングバトルです

(イベント期間が長いので注意)

  

f:id:commseed:20170817201115j:plain

 

あらすじ

「熱砂の激闘」と銘打ち過酷な砂漠で開催される予定のアリーナ。

ユウナはその準備に追われていた。

 

一方でこの地に住まう大地の力を司るゴーレム「グランザン」と風の力を司る「ジン」は、この土地でアリーナが開催される事を知りある計画を練っていた。

 

”この度開催されるアリーナとやらには多くの領主が集まり力を競うと聞いた。”

”そこでだ。我らが領主たちに力を貸しどちらが良い結果を収められるか勝負しよう。”

 

”おお。それは面白そうだ。我らが直接戦っても勝負がつかないがこれならばはっきりと勝負がつくだろう。その話乗ろうじゃないか。”

”領主の実力も運しだい。恨みっこなしだ。”

 

熱砂の大地で退屈を持て余していた2人。

ゲーム感覚でアリーナへの参加を決定する。

 

イベント概要
アリーナは順位入れ替えの対戦コンテンツです。
期間中に自分よりも上位ランカーを打ち倒しより上位のランクを目指してください。
イベント終了時のランクによって報酬が変動します。
ランキング上位に入りアリーナコインを入手すれば交換所でSSR英雄「ユウナ」や各種宝珠等と交換ができます。
今回のアリーナ「熱砂の激闘!」よりアリーナの手動プレイが可能に!手動での必殺技発動を駆使して強敵を打ち破れ!
アリーナ概要
1.アリーナでは他領主と戦い、勝利すると戦った相手の順位と自分の順位が入れ替わります。
2.アリーナは一定期間開放され、期間終了時の自分の順位に応じて報酬をもらうことができます。
3.アリーナでの戦闘は全て自動で行われ、手動でのスキル使用はできません。
4.戦闘を行った際に敗北しても順位の変動はありません。
5.戦闘終了時に受け取れる順位報酬とは別に、対戦に勝利するとアリーナコインをもらえます。
6.アリーナコインは交換所で様々なアイテムと交換できます。
7.アリーナコインは開催期間が終了しても消失しません。
8.交換所でのアリーナコイン利用はアリーナ開催期間終了後も行う事ができます。
9.アリーナ交換所ラインナップはアリーナ開催毎に変更されます。

 

スポンサーリンク

 

 

 対戦

対戦相手は自分より上位の3人から選択可能です。

(画像は前回イベント時のものです) 

f:id:commseed:20170705201504j:plain

 

自分の順位が低い場合は選択される3人の順位にかなり幅があります(選択内容によっては一気に順位を上げる事出来ます)が、上位になるにつれてこの幅が少なくなっていきます。

選択された3人がどれも対戦したくない相手の場合は「再検索」をタップする事で相手が変更されます。

又ランキング上位100位までは「情報」をタップする事で相手のステータスの内「パーティー構成・英雄レベル・戦闘力・スキル育成レベル」が確認出来ます

ランキング上位方の編成を見る事で自分の編成の参考になるかもしれません。

 (画像は前回イベント時のものです)

f:id:commseed:20170705201529j:plain

 

基本的には戦闘力を参考にすると思いますが、種族相性などを考慮すると戦闘力が劣っていても勝てる可能性があります。

余裕があれば自分のパーティーを組み替えて勝負しても良いかもしれません。

 

今回のイベントからスキルは手動での発動設定が可能に変更されていますので注意!

そして対戦相手のスキルはノーマル(フルオーオートモード)のようなので、今回から攻撃側が有利に設定されているようです。

とりあえず無理そうでも挑戦してみると良いかもしれません。

 報酬

 

f:id:commseed:20170817202513j:plain

 

今回の報酬一覧が確認出来ませんでした。(画像は前回イベント時のものです)

報酬はランキングに応じてジェムとアリーナ専用のアリーナコインが獲得出来ます

 

アリーナコインは専用交換所で英雄・その他と交換可能です。

  

英雄は開催毎に変更されます。

又交換商品は次回アリーナ開始まで変更されません。

そして獲得したアリーナコインは持越しが可能なので今回は我慢して次回開催分とあわせて英雄を5枚交換してフル進化させるという方法も選択可能です。

 

今回も今の所前回の交換商品が表示されています。前回も同じでしたのでバグではなく仕様と思われます。

交換を忘れている方は今の内に・・・

 

そして今回の交換可能な英雄は「SSR ユウナ」です。

f:id:commseed:20170817204305j:plain

 

一様メインキャラなのでとりあえず確保したいです。

 

 その他ルール

 

勝利報酬は10アリーナコインです。

アリーナ開始時はダミーパーティーも含めて順位が2,000位くらいから開始します。

戦闘はオートで進みますが、対人戦なので心理戦の要素もあり早めに上位を狙い一気に上位を抑え勝負しにくい状況にしてしまうか、ちびちび順位を上げて勝利報酬をこまめに獲得するかなど選択可能です。

対戦相手のステータスは確認出来るのでうまくパーティーを編成して勝負してほしいと思います。

又特効付英雄を活用すれば戦力的に不利な状況でも上位が狙える可能性があります。

 

 特効付英雄紹介

 

今回のアリーナでの特効付英雄の紹介です。

特効付英雄
レア 英雄名 特効効果 
SSR

キングゴーレム

グランザン

アリーナで

味方の防御力3倍

SSR

風神

ジン

アリーナで

味方の攻撃力3倍

 

今回は「有償ジェム」での召喚が1回30ジェムとなっているのとイベント期間が少し長いので育成期間も十分とれそうなので考えてしまいます。。。