アリーナ開幕!

1週間の順位入替え制の「アリーナ」が実装されました。

 

f:id:commseed:20170615184828j:plain

 

 

アリーナ概要
他領主(プレイヤー)と力を競いより高いランキングを目指せ!
アリーナでは他領主(プレイヤー)と戦い順位を競い、自分の順位に応じた報酬がもらえます。
1.アリーナでは他領主と戦い、勝利すると戦った相手の順位と自分の順位が入れ替わります。
2.アリーナは一定期間開放され、期間終了時の自分の順位に応じて報酬をもらうことができます。
3.アリーナでの戦闘は全て自動で行われ、手動でのスキル使用はできません。
4.対戦には対戦回数を使用し、対戦回数は30分で1回復します。
5.戦闘を行った際に敗北しても順位の変動はありません。
6.他プレイヤーに挑戦され敗北した場合ランキングが下がります。
7.期間終了時に受け取れる順位報酬とは別に、対戦に勝利するとアリーナコインをもらえます。
8.アリーナコインは交換所で様々なアイテムと交換できます。

 

 報酬

 

f:id:commseed:20170615190426j:plain

 

f:id:commseed:20170615190213j:plain

 

次回開催時に交換商品は更新されるようですが、今回のメインはSR「ミルグリフ」(CV:涌井直輝)かなと思います。

 

f:id:commseed:20170615190638j:plain

 

5枚入手で☆5まで進化出来るようなので、とりあえずの目標は30位までですが、途中の消化も考えると50位くらいまでならなんとかなりそうな気がします。

但し☆5の宝珠も捨てがたいので出来るだけ上位を狙いたいと思います。

 その他ルール

 

今の所勝利報酬は10アリーナコインです。

順位が上がれば報酬が上昇するかもしれませんが、勝利報酬のみでアイテム交換は厳しそうです。

 

アリーナコインは開催期間が終了しても消失しないので持ち越して次回開催時と合わせて納得できるアイテムと交換しても良いかもしれません(毎週は開催しない?)

 

対戦回数ポイントはMAX5ポイント、回復インターバルは30分でスタミナを消費しないので、アリーナとアビスで周回してその間にゴールドダンジョン周回で良いかもしれません。