すがきやの育成日記 6/25

随分間が開いてしまいましたが、育成日記です。

  

 パーティー

 

f:id:commseed:20170625125300j:plain

 

メンバーは変わっていないと思いますが、戦闘力はかなり上がっていると思います。

ランキング系の上位パーティーでHRを2体入れている人は少ないと思いますが、頑張って強化するとコレくらいは強く出来ます。今はスキル強化ぼちぼちしていますので、なんとか戦闘力10万までこのパーティーで育成したいと思います。

 

 今している事

 

しばらく停滞していた事もあってHR英雄の作成に時間を使っています。

英雄召喚をぶん回している方は余裕だと思いますが、基本合成のみで頑張っていますので、残りは後3体です

f:id:commseed:20170625130344j:plain

 

出来ればコンプリートしたいのですが、NH英雄からHR英雄まで引っ張っていて結構大変なので次はSR英雄作成に移りたいと思います。

 

そしてNH英雄から合成させるには、かなりの英雄シード、進化石が必要になるのですが、英雄シードは「ゴールドガチャ」で収集しています。

 

これは未攻略ステージの素材も手に入るので、それはもうひたすらぶん回しています。

ただし、その為には相当ゴールドが必要になるので、最優先でゴールドを稼いでいます。

 

 すがきやのルーティーン

 

ゴールドを稼ぐ為にしている事です。

 

 ゴールドダンジョン

 

1番稼ぎやすいと思います。

「伝説級」が普通に周回出来るようになってからが勝負です。

自分にはゴールドは必要ないと思っていてもゲーム進行で間違いなく必要になりますので、こまめに貯めて欲しいと思います。

伝説級のコストはスタミナ14。回復インターバルは30分です。

1回で大体10万Gくらい獲得出来ます。

30分でのスタミナ回復は10なので微妙に足りないですが、ゴールドダンジョンが周回出来るならジェムを使ってでも回復させています。

 

 施設(鉱山)

 

一日3回採鉱可能です

大体3回で10万~20万Gくらいは入手出来ます。

「実績」にもなっているので、取りこぼさないようにしています。

 

 アビス

 

アビス討伐で5,000G獲得出来ます。

5,000Gはレベルに関係なく一定なので権利MAX状態なら低レベルでさくっと回しても良いかもしれません。

回復インターバル30分でMAX6回なので気がついた時に周回しています。

 

 アイテム売却

 

ゴールドガチャをぶん回しているので不必要な素材も貯まるので多少残しつつ売却しています。

ただし、売却価格はそれ程高く無いので、どうしても強化したい装備がある時に足りない分を補うような形です。

 

 その他

 

ま~ゴールドダンジョン周回の為にはジェム使ってでもスタミナを回復していますが、出来るだけ使いたくないので、貿易港とフレンドの友情の証を活用しています。

 

 これから・・・

 

13,14ステージが周回出来るようになるまでは、もう少しの間ひたすらゴールドガチャを回す事になると思います。平行してSR英雄をコレクションしたいと思います。

最終的にはSSR英雄でぶん殴るゲームだと思うので、獲得したSR英雄はSSRに合成していきたいと思います。