7/25 アップデート内容について確認してみる

あらかじめ告知のあったもの、告知には無かったものなどいくつかありますので確認してみたいと思います・・・

(アップデート内容についてはGoogle Play での記載を基に作成しています)

  

 初心者向けヘルプの開設

 

正直かなり要望が上がっていたと思いますが、ここを見てくれている方ならきっと解っている内容だと思います・・・

 

f:id:commseed:20170725183730j:plain

 

今の所メイン画面右上のイベント案内から確認しています(他にもあったらすみません)

f:id:commseed:20170725184152j:plain

という事で初見では戸惑いそうな4項目について解説しています。

正直本来なら最初に実装してれば良かった機能ですが、少し遊べば解る事なのでま~仕方無いのかな?

次は未解放コンテンツの実装ですよね???

 

 スキルタップアクションにexcellentを追加

 

とりあえず自分で出して画像を張ろうと思ったのですが、公式さんが公開してくれたので動画を貼り付けます。

 

Excellentで効果が2倍になります。

賛否両論あるタップアクションなのでどうかと思ったのですが、基本的に上方修正なので、現在苦戦しているステージ進行の助けになる可能性があります。

極端な人はタップアクション無くせなんて言う人もいますが、これが無いとそれはそれで寂しい機能なので、皆が喜んで使う方向に誘導してもらいたいと思います。

 

 英雄伝記とアビスの報酬変更

 

これは報酬内容が変わるとあらかじめ告知があった内容です。

結構気になっていたのですが、変更というかま~バランス調整です。

 英雄伝記

 変更前

f:id:commseed:20170725190249j:plain

 変更後

f:id:commseed:20170725190351j:plain

 


 (どちらも初戦突破時の報酬です)

という事で、「英雄の心」の獲得難易度が下がっています。

交換レートは何度か変更されているので実際どうなのか把握出来ていませんが、英雄召喚書までの道のりは緩くなっていると思います。

交換商品が変更されていました。

f:id:commseed:20170726180004j:plain

こうなるとコレクション用にSR召喚か、☆5宝珠狙いですが、レートがちょっとキツイです。

 アビス

 変更前

f:id:commseed:20170725191632j:plain

 変更後

f:id:commseed:20170725191726j:plain

 


 

アビスエッグが大幅上昇しています。

これだけ上昇していれば、間違いなく上方修正です。

上にも書いたのですが、報酬、交換レートに関しては何度か修正をしているのですが、今まではメンテに合わせてさらっと?変えていたので結構言われたのでしょうね。

今回は事前告知付きで修正してきました。

 

ちなみにアビスはコスト0で一日に相当周回出来る(理論上48回?)ので頑張れば2・3日に1回くらいは召喚書と交換出来そうです。

最近は殆どデイリーの3回分しか遊んでいませんでしたが、余力があれば周回したいと思います。

 

報酬内容が変更されていました…

f:id:commseed:20170726175549j:plain

 

 こうなると☆5の宝珠をとるか、最上級ポーチかになります。

とりあえず今は殆どの装備が☆4宝珠なのでメインパは☆5に切替えるかな~

 一部の交換所ラインナップ変更

 

これはアリーナコインも含まれるのかと思います。

変更したと言っていますが、特に気になった部分はありませんでした。

後で気がついてしまうかもしれません…

初日はアリーナ報酬と同様に更新されていないようでした。

アビスエッグと英雄の心の報酬が変更されています。

 

 その他

 

軽微なバグ修正との事です。

 

 まとめ

 

バランス調整に関しては否定しませんし、積極的にやるべき事だと思いますが、開始時から稼動しているコンテンツの調整はさすがにそろそろ終わりにして、未解放コンテンツに関してなんとかしてもらいたいと思います(|ω・`)チラッ)