攻略WikiのIR(情報公開)!?(9月分)

ゲームバランスの大幅な調整、「ギルドレイド」開始と運営面では大きな動きががありましたが、ここはどうなったのか振り返ってみたいと思います・・・

  

 日別アクセス数推移

f:id:commseed:20170930162228j:plain

色々動きのあった9月ですが、ここは平常運転でした。増えもしませんが、減りもしていません。。。

 アクセスランキング

 

投稿日の関係もあるので今人気がある記事とは言えない部分もありますが、大体こんな感じになっています。

ただし、アクセスランキングは自分のページ作り(優先順位)の参考にしています。

 1位


更新はマンネリ化しているのでとりあえず掲示板はチェックしてくれているみたいです。。。

 2位 

なかなか悩ましい感じですが2位です。

「I LOVEバーガー」で検索すると自分の攻略ページよりこっちが上位表示されている状況なのでま~しょうがないよね。

どちらもよろしくお願いします。

 3位


最近は動画関連の追加に力を入れています。

 


という事で今月も頑張って更新したいと思います。

 更新記事数

 

36記事でした。

基本的にメンテに合わせて更新していますが、大体1日1記事くらいです。

ゲームバランスの変更でSSRの入手も頑張ればなんとかなりそうな状況なので入手分は動画も合わせて追加していきたいと思います。

一度で良いので見て貰えると嬉しいです。

 

 ユーザー属性

 

18~24歳が13%、25~34歳が45%、35~44歳が40%、45歳以上が2%となりました。

若年層が回復しました。新規に開始する人も増えてきているのかな~

 その他色々

 

 

うっかり?もう一つブログを開始させてしまった事もあって基本的に定期更新くらいしかしていませんが、ゲームバランス変更で英雄の入手・育成の難易度が緩和されたので、英雄を入手・育成して動画の追加に時間を使っています。

今月はもう片方は落ち着いてくると思うので記事数を増やしていきたいと思います。

ただ、自分でも思っているのですが、マンネリ化しているので、少し方向を変えた記事を作ってみたいと思っています。

 

 まとめ

 

↑でも書いていますが、良くも悪くも平常運転な感じなのでこの状況をなんとか変えてみたいと思っています。

いくつか考えている事はあるので、どれかひとつでも形にしたいと思います。